人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

7月4日高知大空襲の日、街には平和な歌声が響いて

7月4日、過去に高知大空襲で焼け野原だった高知市内に
この日は平和な歌声が響いていました。

佐川イベントで頑張ってくれるeri&しょーこちゃんにお招きいただき、
サライライブに行ってきました。

歌実の新曲&遊び心いっぱいのMCに、ハナミズキちゃんとブラボ〜♪の拍手を送り
春に見たすごい虹に感激し、翌日にはもう歌にしていたという
感性豊かな岡本君の歌の中に再びあの虹を見、

e899b912

サガシュウさんの男っぽい歌になぜか角川映画の主題曲
♪ママ〜ドゥユゥリメンバ〜 のフレーズを思い出していました。

映画撮影も終了したので、この日は取材なしでお客さんとして楽しむつもりでした。
…が、またしても途中から場内をウロウロし始め…。職業病ですな、こりゃ。

1234567891011[gallery]

ハナミズキちゃんには負けた(笑)


高知♪ファン代表の筋金入りのレポートがこちら!


さすがに2夜連続は行けなかった私ですが、こちらもスペシャルな面々が登場♪
行けなかった皆様、こちらから一緒にお楽しみ下さい♪


5ヶ月ぶりに<シュガーベイベ>の2人が帰ってくるというのでキャラバンサライへ行ってきました(*^□^*)

トップバッターは約1ヶ月振り!?の<歌実>
久しぶりだったけど、またもや進化してた(^-^)
いつもとは違う内容のMCとか、最後の♪君と一緒ならでは、皆で立ち上がって手拍子☆楽しかった♪

2番目は初めましての〈サガシュウ〉さん、存在感があって力強い歌声の方でした。

3番目は岡本クン…いつも3曲目はカバー曲なんだけど、今回は新曲の♪てのひらは当日の朝完成したそうw(°0°)w
素敵な歌を作ってきてました。
最初間違えてたのは緊張してたからかな?

4番目は〈eriさんwithしょーこちゃん〉いつもはeriさん一人で弾き語りなんだけど、今回はカホンでしょーこちゃんとコラボ♪
この日が待ち遠しくてたまらなかったっていうeriさんの気持ちが見てて伝わってくる楽しい演奏で、もう一度2人のコラボ見てみたい〜〜

最後は〈シュガーベイベ〉
今回は♪君の元へ♪ピクルスから始まり〜新曲も沢山聴かせてくれました。
本人達が自画自賛してたバラードの♪君のいいとこが私はお気に入り☆

2月は1曲目だった♪希望〜ライト〜は今回最後。

アンコールは出演者皆ステージでコラボして♪Baby愛してる〜
これまた促されて、皆立ち上がって手拍子&サビの部分をラララにして皆で一緒に合唱したりと、前回とは違う楽しいライブで幸せでした☆

昨夜BAY5であった☆プラスサミット第四弾☆に参加してきました〜♪

前日とは対照的なライブでしたが、去年のほぼ同じ時期に始まって一周年!?とりあえず皆勤賞の参加(笑)

プラスサム・フォルカンと出会って丸一年って事になります☆

*PHoToiLoさんと*Shrimpuddingさんは以前ボーカルサミットで見た事のある方達のバンドバージョン♪
私より身長が低いボーカルの女の子可愛いかったです。大学生って若いですね〜

*Akiraさんは初めましてでしたが、ギターのマサヤさんはRomikoちゃん見た時に居たマサヤさんでした☆迫力ある歌声でした〜〜

そして*フォルティッシュアカンパニー最近バンドバージョンで聞けてなかったので、かなり久しぶりのバンドバージョン♪
ここからはマイミクさん達と一番前に行ってライブ鑑賞…若者達に混じって頑張りました(笑)

初めてフォルカンを見た時も一番前に居て、しーら君に握手してもらったんだけど、昨日は力強いハイタッチしてもらいました(^^)v

新しくサックスで翔さんが加わっていて、CDで聞くのとは違うアレンジで格好良かったです(^-^)
皆が楽しんで演奏してるの見てて楽しかった♪♪♪
目の前で起きるしーら君のハプニング…ドキドキしてしまいました。

*スパバン♪♪
4曲だったから何か物足りない感じだったけど、ドラと目があったぁ〜(≧▼≦)って、隣で照れてるHちゃんが可愛いと思いつつ、自分も目があったら恥ずかしくて照れちゃったりして(笑)
今回も元気Powerありがとうございます☆

*プラスサム
…として聞くのは春ラララ以来久しぶりです(^^ゞ

CDでしか聞いた事のない曲もアンコールで歌ってくれたし、大好きな♪スタートライン&♪君に逢いにゆくも聞けたし大満足(*^□^*)

今回はフォルカンの新しくGoodsを購入してきました☆
団扇の裏面は金魚が泳いでま〜す♪
今年の夏使わせてもらいますね(^-^)

今日のお休みは久しぶりにリアルタイムでスパバンのラジオ聞けたし、2日間出演アーティストさんに元気Power沢山貰いました♪


【平均体重より-0.5】コアリズム+藤沢周平の文庫本と一緒に半身浴でなんとかマイナスをキープ

■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

by mnnbo2 | 2009-07-07 09:58 | ライブ日記 | Comments(0)