人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

フォルカンCM




61日から高知理容美容専門学校のCMで『wake up』が流れてるの、

皆さん、お気付きになりましたか?

残念ながらフォルカンを脱退した健太郎君も、自分の演奏が記念に残る物になって良かった!!次のステップ、頑張ってほしいです。

制作は、我ウタウタイ実行委員会のカワウチヒロシさん。

彼の作品の中で、特に好きなCMです。

どれくらいインパクトが強いって?

“ほら、あのケーキが投げられてきて、そのクリームでサササッと髪の毛結ってしまうCM”

こう説明すると、たいていの人が「知ってる!」と言います。

CMには記憶されるというインパクト力は絶対必要ですから、

まさに効果絶大大成功の作品だといえます。



ここのところで予算を削って恥ずかしい物を世に送り出したりなんかすると

お金を払って観る人を遠ざけてしまいますから、CMって恐いんですよ〜(笑)

・ドリーマーさんのカンシオ♪もえい感じですよね。

高知さんさんTV さんさんフレッシュリポート「高知公務員学院」紹介コーナーのBGMには、先日パルミエで歌ってくれたRomicoMasayoungのvivit world」が流れていて、こちらも同世代の若者たちの♥を爽やかにキャッチできてると思います!



現在、高知の音楽がこれほど熱くいい時代!

この辺りをリサーチできてる企業はやっぱり強いと思います。

高知の企業の広報担当の皆さん、是非!一緒にライブに足を運びましょう♪


次回6/13フォルティッシュ・アカンパニーライブ詳しくはコチラから


若者をターゲットとするCMで取り合いになってもおかしくない曲
といえばはやっぱり『♪親近感』!

カフェをテーマにした曲も、まったりとした午後の日差しで
映像にしたらおもしろいと思いますwww




【平均体重より-1.5】勝因/今日は蚊に起こされて、眠れません。お腹減ったけど我慢できてるし!

■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

by mnnbo2 | 2009-06-08 03:37 | その他 | Comments(0)