人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

本気のしーら君

「本気の思いには、本気で応えるのさ」



昨年11月1日に、初めて高知市文化プラザかるぽーとで

「ウタウタイ〜高知の路上の黄金時代〜」を上映した後の

ライブ終了後にしーら君がブログにアップしてくれた言葉。



あの時のうれしかった気持ちをこの言葉にこめて

そのまんまお返しするね〜♪



しーら君の本気の思いがたくさんの方に届きますように…。

(以下、しーら君の呼びかけを転送させていただきますね)













ちょっとだけマジメな話し・・・

毎年茨城県はひたちなか市で開催されるROCK IN JAPAN FESTIVALが今年で10年を迎えます。

今年新たにアマチュアアーティストがROCK IN JAPAN FES.2009に出場できる枠があります。

一次審査を通過した200組から投票、コメントなどで選ばれた上位20組がイベントに出場できる権利を得ます。

その数多くエントリーされているアーティストの中に「コスモス」というグループがいます。

コスモスがロッキンジャパンに出場するための応援・協力をお願いします。

応援する方法は投票とコメント記入になります。

No.182にエントリーされているコスモスに投票をして、良かったら一言コメントも残して下さい。

投票ページはコチラから
http://ro69.jp/jack2009/all.html?V#list
(パソコンからのみ投票可能・投票するにあたって登録等の必要はありません)

投票期間は5/22〜5/31の間です。

そしてもうひとつ協力してほしいのは周りの人たちに応援を呼びかけてほしいです。

メールやブログや口コミなど様々な手段、方法でこの出来事を伝えて頂けたら嬉しいです。

もちろんこの文章をそのままコピペしてもらってかまわないし、僕の名前を使ってもらっても構いません。

僕はコスモスがロッキンジャパンに出るのを見たいです!

ご協力よろしくお願いします

しーら

________________________________

・・・とここまでは外向きに発信された文章で、こっからは内向きな話を少し。

知らない人に見ず知らずの人の事をいきなり応援してくれ、投票してくれ、といわれても動かないのが人である。いや、それがむしろ普通。

でも、知ってる人から見ず知らずの人の事を話されたら少しは耳を傾けてくれるかもしれない。動いてくれる人がいるかもしれない。

それに賭けたいから協力・応援の要請をさせてもらっています。

なぜ、僕がコスモスの応援をしているかというと・・・という話しを少し。

僕が以前所属していたTHE LOW LIFEというバンドでツアーを回っていた時に関東で出会ったのが(たしか埼玉のカーゴというライブハウスだったかな!?)

コスモスというバンドでした

ボーカルの成田くんは高知の出身という事もありコスモスとはすぐに打ち解けました

そして打ち解けてしまったのが全ての始まりでした

コスモスを知る方、対バンをした事のある方はご存知だと思いますが、とにかくハチャメチャで凄いんです!

何が?と聞かれても上手く答える事が出来ませんが、例えば僕もバンドをしているんですが、ライブ中、そう、ステージの上ではとてもテンションが高いんです。これはバンドに限った事ではないと思いますが、何か夢中になれるものを前にしたら人は意識しなくてもテンションあがると思うんですよね、でも人間なんでステージから降りたらテンションだって普通になる事もあるし、あがらない時さえある。

しかし、僕がみた限りのコスモスはステージの上でも下でもテンションMAXのグループである。

何か夢中になるものを前にしたら人はテンションがあがると考えたら、ずっとテンション高いコスモスはライブやステージに夢中になっているというより生きているその瞬間、まさに人生に夢中になっているように感じる。

うん。その方が合点がいく気がするなぁ。そんな感じ。

そんなグループのリーダー的存在がボーカルの成田どんぐり!

東京に長い事住んでいると思うけど土佐弁から標準語に目移りする気配まったくなし。

よく高知の人は暖かいとか、東京の人は冷たいとか耳にするが、どこにでもそんな人はいるし、どこにでもそんな奴はいる、と感じさせてくれた人間。

そしてTHE LOW LIFEが解散したすぐ後に、東京で一緒にやらないか?と声をかけてくれた人。

僕は東京には行かなかったけれど、純粋に嬉しかったです。

ギターはガッツ大久保!

ガッツくんは明るくて、優しくて、おちゃめで、少し泣き虫で、そして信じられんくらいのバカが出来る人間。

愛があれば何でも出来る、という事を信じてやまない彼の姿に本気で感動したのを思い出します(あ、スタ丼での話しです)

ベースはクッチー菊池!

菊池くんは理論的で、度が過ぎたいじられキャラで、どこか平井堅に似ている人間。

ライブ中に成田くんにドロップキックをかまされ画面からジャンピングフレームアウトしたのには腹の、いや心の底から笑いました。

今は脱けちゃったけどドラムはマキヒロコ!

ライブ中も打ち上げ中もそんな男3人をまとめあげる、本当に女前という言葉が似合う人間。

そして、東京に行った時はいつも家に泊めてもらいお世話になった、コスモスのマネージャーの並川ジェット、ちはる夫妻。

いつもいつも暖かく迎えてくれて、この人達に何かあった時は絶対力になりたいと思った人間。

力としては小さいかもしれないが、今がその時であると思った。

コスモスというバンドを共に全力で応援することの出来る機会。

長くなっちゃたけど、それぐらい音楽性だけではなく人間性に溢れ溢れたコスモスというバンドがロッキンジャパンに出場するのを僕はみてみたいです。

200組エントリーされているグループの中で幾つか音源聞きました。

はっきりいってどのバンドも上手いし、どのグループが出場してもおかしくないと思う。

本当にどうやって決めるんだろう?と思ってしまうくらい。

でも、審査基準が投票、コメントとされている以上、それを信じて精一杯応援したいと思いますので

このブログをご覧になったあなた、ぜひ協力して下さい。

よろしくお願いします。

しーら

エントリーNo.182コスモスへの投票はコチラ(http://ro69.jp/jack2009/all.html?V#list)から

長々とありがとうございました。





【平均体重より-1.8】勝因/おおおお〜〜〜〜!痩せちゅうっ!
今日はおびさんマルシェで一日中よう動いて、そう言えば朝食は文旦サラダをかき込みそのまま準備に。昼食は試食のキュウリとトマトをかじっていたくらいやったもんなぁ〜。よう頑張った!アタシ!

■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mnnbo2 | 2009-05-24 23:52 | アクティブ日記 | Comments(0)