人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

母さん、おかえり。

「やりきったかえ?」
「うん、今日はこじゃんと、やりきった!」
「お疲れさん、はいどうぞ!」
母さん、おかえり。_e0149377_11214040.jpg


お菓子作りが趣味の息子が、赤と緑の補色が織りなす
この繊細なグラーデーションを出すために
6時間も掛けて作ってくれたストロベリーゼリー♥

子どもの頃から、クッキングパパの漫画を全巻揃え
さりげなく彼の本棚に置いておいた。

「読みよる、読みよる…」
母のたくらみを知ってか知らずか、しっかり料理好きに育ってくれて
ラッキー!というところだろうか。

普段は柔道部主将。
母さん、おかえり。_e0149377_1130172.jpg


しかし、休日に部活の友達と集まって何をしているかというと
母さん、おかえり。_e0149377_11311325.jpg

お菓子作り…(笑)

バレンタインデーに柔道部女子からもらった義理チョコのお返しも
全て手作り。
母さん、おかえり。_e0149377_113176.jpg

母さん、おかえり。_e0149377_11312392.jpg


釣りに行った魚も二人でお料理♪
母さん、おかえり。_e0149377_11333750.jpg
母さん、おかえり。_e0149377_11321887.jpg
母さん、おかえり。_e0149377_1134514.jpg


いつもほったらかしにしてごめん…。

何かに夢中になると、いっつもそうやったね…
こんな時、心の底から反省はするのですが…


■四国ブログランキングに登録してみました■

よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ
Commented by しょーこ at 2009-04-12 12:04 x
ほったらかしで良いんですよ!

やっぱり,人って好きなことをしている時が1番輝ける時ですもんね!
そしてその周りの人は,輝いてる人を自慢したくなるんですよね。
私は一生懸命になっている母の背中を見て,嬉しくも誇らしくもありました♪
Commented by まんぼ at 2009-04-12 16:05 x
ありがとう!このコメント読んでもらいまっす☆
by mnnbo2 | 2009-04-12 11:35 | 食日記 | Comments(2)